2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:その他 の記事リスト(エントリー順)

草刈とマイドッグラン。

 【29//2015】

草刈ダイエットはほぼ順調かな~?

多少の成果は出てきました^^;

昨日は ↓ の3~400メートルの道端を

DSC04046.jpg


徐々にやって ↓
DSC04045.jpg



朝4時半から夕方3時頃に終わらせました。
DSC04044.jpg
上下風を通さない合羽を着てやっているので

3回家に帰って、シャワーを浴びて着替えての作業でした。






やって欲しい所はまだまだある様で ↓
DSC04047.jpg



車が1台通れるくらいに刈って欲しいとの事で ↓
DSC04048.jpg
今日はここを含めて3箇所やりました。
(まだ残ってますが、スズメバチの巣があるみたいで
      ブンブン私に向かって飛んで来るので退散しました^^;)


明日できるかなぁ・・・。

怖ぇ・・・。



で、草刈機の部品がおかしくて部品を購入して帰宅。

ダイエット目的とは言え意外に出費が・・・。






そしてマイドッグランの拡張作業に入りました。
DSC04052.jpg





ピンク部分が今までの場所
DSC04051.jpg
拡張は黄色部分まで
(取り敢えずです。)



約、倍の広さまで拡張出来ました。
DSC04050.jpg



細かい所は足が痛くて断念して、明日にでもやろうと思います。

それからワンズを出してみて手直しです。


(綺麗に草も刈ってほうきで掃いてからですね。)







Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

寒い~

 【25//2015】

今日の朝は冷えます。

10度くらいかな~

さすがの私も寒く感じます。



昨日の日中も16度くらいでした。
(でも30度あった時と服装は一緒です^^)

秋の風が吹いています。




チョビ君は今期北海道最後のショー

2015年 9月 6日 (日曜日)
【ドッグショー】 北海道東オホーツクドッグファンシャーズクラブ展
場所:上川郡鷹栖町メロディーホール駐車場


に向けて一応練習中です^^



集中力は3秒くらい・・・。

練習でこれなら・・・本番は半分出来たとしても

ステイが1,5秒か・・・


もう少し練習してみよう。


まあ今年、最初で最後のショーなので

楽しさを少しでも覚えてもらったら十分かな^^
(ってか・・・その前に・・・・歩くか心配・・・
             ってか!立つか心配・・・。)


まあ、先のインターでのチョビ君を見てる方には

察しがつくと思いますが^^;

重力に逆らえない子ですので(笑)

ショー会場で立つ事が出来たらオッケーとします^^




Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雷を追う 2

 【11//2015】

昨日の大雨から1夜明け

今日は快晴で27度。

が、夕方から怪しい雲が・・・




早速カメラを持って雲の方へ

IMG_5097.jpg
昨日の数打った成果?

1枚目ゲットォォー!






同じ場所で待機して
IMG_5071.jpg

2枚目ゲットォォー!






更に同じ場所で
IMG_5155.jpg

3枚目ゲットォォォーー!








場所移動。
IMG_5646.jpg




IMG_5797.jpg
(両端の光)

4枚目ゲットォォーー!







カメラを空に向けて
IMG_6248.jpg

5枚目ゲットォォーー!







ちょっと向きを変えて
IMG_6301.jpg




IMG_6411.jpg

6枚目ゲットォォーー!







続けて
IMG_6589.jpg

7枚目ゲットォォーー!




IMG_6212.jpg

8枚目もゲットォォーー!
(車のバイザーが・・・悔やまれる・・・。)







そしてしばし沈黙。

約3時間で8枚ゲット!

約2000枚撮ったけど^^;






そして夜20時30分頃、再び雷鳴が。

速攻カメラを持って出発!

IMG_6999.jpg
大雨でしたが・・・

9枚目ゲットォォォーー!






更に同じ場所で
IMG_6930.jpg

1番良い出来の

10枚目ゲットォォォーーー!!







毎年ほとんど雷なんて鳴らないんですが、

今年は多い。

多分3年分くらいの雷が鳴ったと思うくらい多いです。



こうゆぅーのは撮れる時撮っておかないとね^^;

もう撮れないかもしれないからね~

まあ、お陰さまで車の中は雨でズブ濡れでしたが(汗)




ちなみに雷に慣れていないデカ子さんとチビ子さんは

かなりビビりモードでした・・・。


地響きがするだけの雷は初ですからね・・・。




今は静かな夜なのでスヤスヤ眠っています^^








Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雷を追う。

 【11//2015】

今日は昼頃からずーーーーーっと雷。

雷の写真が撮りたくて色んな場所に移動。

IMG_3098.jpg
   ↑ 時すでに遅し・・・。


その後も夕方まで粘るも、上手く撮れない・・・。



夜。
IMG_4289.jpg
(肉眼ではこんな感じ。)




ピカッと光ると  ↓
IMG_4254.jpg


                
IMG_4260.jpg
この明るさ。








数分おきに鳴っていたのに・・・。
IMG_4319.jpg



IMG_4290.jpg
こんなのしか・・・。









モヤってるのと雲が邪魔と言い訳してみるが、

腕です(涙)

IMG_4294.jpg



IMG_4303.jpg



IMG_4275.jpg
   (微妙な1枚) 稲光が気持ち見えます^^;










約12時間ねばって

撮った枚数 約4500枚


IMG_4295.jpg
結局この1枚(汗)

夜21:30頃撮影。




ちなみに肉眼では

真っ直ぐ綺麗に地面に突き刺さる様な稲妻を

何十回と見ました。




でも撮れない・・・。









Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

草刈ダイエット。

 【04//2015】

今日も朝から合羽を着て出陣^^

取り敢えず入り口はこんな感じになりました。


  刈る前 
DSC03969.jpg


  今日 
DSC03975.jpg
ダイエット効果はまだ公表出来る様な結果ではないので

まだ秘密です^^






しかし暑いっすね・・・。

まあ、30度程度の暑さで暑いとか言ってるんんじゃね~^^;

って本州の方には言われそうですが、

私の許容範囲は22度なんです^^;




そして明日は34度予報・・・。



様子をみて草刈ダイエットは中止ですね・・・。






そして草刈の定番的な ↓ アブ!
DSC03976.jpg
群れになって私を取り囲みます^^;

草刈機の音にも負けず、ブーンブーンって聞こえるのは

何か嫌です^^;

多分 ↑ のは刺さないのかな?

刺すのは何か小さい黒っぽい奴です。



今日は3箇所刺されました~


すぐ薬を塗ればかゆみも痛みもほとんどありませんので

薬は常備してますが、今日は忘れたので早めに切り上げて来ました^^;






そして馬にも物凄いアブが・・・。
DSC03974.jpg
シッポでブンブンしてたけどあれは追い払えないでしょう~

毛があるから刺されないのかな?

良くわかりませんが、馬も大変そうです。




Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る