2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

混合(油)・・・。

 【30//2015】

今日は28度でジメジメ・・・。

アブが多い日でした。

アブに刺されるのでワンズは家の中。

DSC03936.jpg
(窓は何度拭いてもデカ子さんの前足によって汚されるので
                     スルーでお願いします^^;)




そんな中なち子さん。
DSC03935.jpg




たそがれています。
DSC03917.jpg





多分感受性の強い子なので 
DSC03929.jpg
ちょっとやきもち気分なのかな?







先住犬優先ですが、子犬は大袈裟に褒めて躾けるので

きっと・・・気分を悪くしているのでしょう。

チビ子さんが来た時はそんな事なかったのになぁ。
DSC03927.jpg
その成果があってかチョビ君は95パーセントの確立で

トイレを覚えてくれました^^

(まだ呼んでも来ないけど・・・。)


まあ、ブリーダーさんがちゃんと教えてくれていたって

事も大きいんだと思います^^



そんなチョビ君ですが、来た時より1キロ増。

体高は3センチ増で成長しています^^






そしてこの前刈った草も伸びて来たので

スタンドへ^^
DSC03944.jpg
( ↑ 我が家の草原ではないです^^;)




DSC03946.jpg
こんな平和な感じの所を通って行きました^^



そして草刈機の混合油を4リットル購入して帰宅・・・。

がっ! 助手席に積んでいた混合が

私のナイスブレーキングで思い切り倒れてフタが開いて

ジャバー!

助手席の足元にドボドボと・・・。

慌てて車を停めて4リッター缶を立ててフタをし、

足元に流れ出た混合油を外にかき出すも、時すでに遅し・・・。

助手席の足元は油感が半端ない状態で

手にも油がついて

拭いても臭うので指先でハンドルを操作し帰宅。


行く時はあんなに平和だったのに・・・。





取り敢えずフロアマットを出して台所用洗剤をかけて、

車内の油をウエスで吸い取るも・・・

強烈な臭いは取れず・・・。


ドアを開けたまま取り敢えず草刈をして戻っても

強烈な油臭(涙)

仕方ないのでそのままドアを閉めて放置。

夕方買い物に行こうと思い車のそばに近づくと

ドアを開ける前から最早油臭・・・。



4リットル購入したのに缶には半分程度しか入ってなかったので

2リットル近くは助手席の足元に吸われたと思う・・・。



本当は今週末の

三笠で行われるショーを見学に行く予定だったんですが、

とてもじゃないけどあの車には乗れません・・・。

目がチカチカします(涙)





このままだと犬も乗せられません・・・。


なんて日だ!


とか言ってる場合じゃないので週末は混合油臭除去作業します・・・。

ってか、明日からやらないと車に乗れないよね^^;

どうやったら取れるんだろう・・・。





Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

こんにちは^^

アブ!!!!!ダメだ・・・住めないわ(笑)

で・・・・何をしてるのかな?
誰が蓋を閉めたのだろう?
スタンドの方なら、文句言いべし!!
そして、掃除してもらいましょう!!
ご自身が閉めたのなら、何とかしなきゃ~~v-12

シーサーミランさんなら、何とかできるはず・・・

そして、三笠へレッツGOv-355

Posted at 09:43:20 2015/07/30 by バズ母

Comments

バズ母さんへ^^


> アブ!!!!!ダメだ・・・住めないわ(笑)
メチャメチャいますよ^^;
車のエンジンかけてたら速攻アブだらけにもなりますね・・・。


> 誰が蓋を閉めたのだろう?
> スタンドの方なら、文句言いべし!!
うーん・・・スタンドからもらった4リットル缶だし、
あれってすぐフタが開くんですよね・・・。
なので私のミスです(涙)
焼酎の4リットルボトルなら最高なんですが、飲まないのでないし(汗)

> シーサーミランさんなら、何とかできるはず・・・
さすがに今日掃除してましたが、くさいです^^;
超ガソリン臭いですぅ~(涙)

> そして、三笠へレッツGO
臭くて乗れましぇ~ん^^;

Posted at 22:08:29 2015/07/30 by シーサーミラン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

