2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ポインター犬とサンゴ。

 【18//2015】

何とか今日白いモヤモヤが少し減りました^^;

・蛍光灯を2本消灯。
・水流をゆっくりヤワヤワにした。
・水換えを続けた。(平均:日/15リットル・多い時は30リットル。)

で、今日は試しに水換え後

・GEX サイクル
・GEX ベストバイオ
・バイオダイジャスト(1アンプル)
・ゼオバク(1滴)
・コーラルカラーABCD(各1ml)を順に入れてサンゴの反応を見てみた。

特にモヤモヤが増えることなく、普通でした。

明日はリーフエナジーABを入れてみて反応を見てみます。
(少しでもモヤモヤが出たら即水換えですね。)

水流を弱めたのは モヤーーーー! って伸びて

サンゴがモヤモヤを戻したいけど戻せないのではないのかな?って思っただけです^^;

これで大丈夫なら光が強すぎたのかな?って思います。




で、寒くて足は痛いけど愛犬の散歩へ~

全員連れて1回で終わらせよう作戦です^^;

その途中、引っ越して来てから近所に倉庫で飼われてる犬がいたんですが

中が良く見えなくて多分ポインター系なのかな?とか思って

珍しいなぁ~って思ってました。


そしたら今日外に繋がれていたので見に行きました^^

それが ↓ この子
DSC03604.jpg
ポインターにも種類はありますが、これは多分ジャーマン・ショートヘアード・ポインター

なんでも犬好きな方がドイツから輸入して、飼えなくなったので

今の飼い主の方に託したらしいのです。
(65万くらいだったらしいですが、無料でいいから引き取ってくれと・・・。)

でも、悪いので25万払ったと言っていましたが真相はわかりません^^;

今の飼い主の方はお年なので散歩が大変らしい。

そこで少し手なずけて
DSC03605.jpg
私が散歩へ^^

足が痛いので早く歩けない私をグイグイ引っ張って大変^^;

しかも首輪だし^^;

これは今の飼い主さんも大変だろうと思い、散歩の練習開始。

DSC03606.jpg
とは言っても1時間程度では出来ないので、終始振り回されていました^^;

でも、聞き分けが出来る子なので練習すれば

お年の方でもきちんと左に付いて歩けるはず。

ただ・・・爪が伸びすぎて巻く寸前・・・。

指が曲がっちゃてるので可愛そうでした。

飼い主さんに切れるかい?って聞かれたけど、初めて会った犬の爪切りは

1人では無理なので、獣医さんに行ったら?と言っておきました^^;

親切心で切ってあげて、思い切り咬まれたら洒落にならないっす^^;


外飼いなのでジャレてきてシャツが泥だらけで、腕がキズだらけになったのは

予想外でした(汗)


でも可愛いかったし、初めての犬種の散歩は楽しかったです^^






Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する