2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

リン酸退治?とちょっと犬^^

 【14//2015】


全然減らないリン酸値・・・。

ネット徘徊して  ↓ を購入してみた^^

DSC03590.jpg
(これは全然関係ないけどフリッパーナノ)

ナノにしては大きすぎた・・・。
(まだ未使用^^;)



で、なかなか評価が良いゼオバク
DSC03591.jpg
サンゴをパステルカラーに!! ゼオビット添加剤!! Korallen-zucht.de  ZEObak 10ml←クリックで商品欄。
毎日1滴入れてます。
(試用開始3日目)


次は ↓ 説明文に負けました^^;
DSC03592.jpg
硝酸塩、リン酸塩の処理効率が飛躍的にアップしたバイオペレット!! All-in-One BioPellets ( ...←クリックで商品欄。



で、昔自作したバイオペレットリアクター?
・テトラ オートワンタッチフィルター AT−50のポンプ
・適当な容器の上部分に無数の穴を開けた物
・容器に入るホース
適当にそれを繋げてつくった物^^;
DSC03596.jpg
狭い水槽が・・・更に狭くなるという技。

このペレットは水を含むまで浮くので、全部沈むまで2日かかりました。
(50mlから開始。)

でもリン酸が下がれば良し!


で・・・





                                    ↓何気に白化・・・。
DSC03597.jpg




 ↓ それを笑うぴーたん・・・。
DSC03593.jpg
じゃなくて日向ぼっこの真っ最中です^^

(ちなみにこの借家、結構アチコチ傷だらけ・・・ぴーたんの後ろもボロボロ・・・。)

直して綺麗にしたいけど、足痛いし見ない事にしています。











そして・・・その夜・・・床に何かが・・・




















DSC03598.jpg
なっちです^^;
(爆睡中~)

申請はしてないけど、一応JKCでチャンピオンになる為のカードは揃えましたよ^^

我が家で唯一カードを揃えた子です^^ (これでも^^;)

ダックスのちゃちゃ姉さんはCCカード1枚ゲットで引退^^;

デカ子さんはCCカード2枚ゲットで今の所、引退?かな~って感じです。






Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する