2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ヒグマの冬眠も終わった。

 【19//2016】


この5日間くらい10度前後と暖かい日が続いています。

先日、半袖で歩いていたら・・・

まだ早いわ!って言われた事は内緒です(笑)





さてさて約4日ぶりくらいにいつもの森に撮影に^^

DSC04671.jpg

雪もどんどん溶けて来ています^^

残念ながら小鳥達は相変わらず少ないです。






いつも目にしているんですが、写真を撮って来ました^^
DSC04666.jpg
倒木が綺麗に皮をはがされた跡です。






近くで撮ると  な感じ^^
DSC04668.jpg

エゾ鹿が木の皮を食べた跡です。










そして鳥を探していると

数日前には無かった物が・・・。


DSC04662.jpg





DSC04661.jpg

ヒグマの新しい足跡です・・・。 この新しさがわかるかな~?



4日前には無かったのに・・・。



冬眠から覚めた様です。

慌てて車に戻りました^^;



2頭の足跡を発見。

そろそろヤバい時期です。



森での野鳥撮影にはご注意を。




Category: ブログ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する