2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

海水水槽の負。

 【06//2016】


超久々の水槽ネタです。

実は以前から緑のマリモよりも毛足の長い藻。

茶色い変な藻。

バロニアなどに悩まされておりました。

水換え、バクテリア投入で様子をみましたが

改善の兆しがなく

とうとう底砂全体まで黒くなり、ヘドロ臭が・・・。




水流不足かな・・・・。





そこでオールリセットに・・・。
(やりたくなかったんですが・・・。)


DSC04621.jpg

ありあわせの物や100均で購入したりして

急遽ミニOF水槽を作り、生体を避難させました。





ライブロックは捨ててデスロック投入。

底砂は綺麗に洗った物を少しだけ入れました。

DSC04622.jpg



DSC04624.jpg

水槽が小さいので、上下に分けて入れました。


生き残った生体もわずか・・・。


やめてしまおうと思いましたが、近くに引き取ってくれる所もなく・・・

意を決して大掃除。




2日目ですが、まだ終わりません^^;

今日は疲れたので、明日・・・。




まあ、綺麗にしたところでテンションは下がったままだと思うので

一式売ってしまいたいという思いは無くならないでしょう・・・。




本当は癒しの世界のはずなのに

水槽を見る度に負が襲ってきます・・・。






Category: サンゴ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Comments

おはようございます。

うふふふふ…
ちょっと覗かない間に、書いてる書いてる。
ビックリしましたよ。

1万札…悲しいな(ーー;)交換に行くのも面倒だね(笑)

海水魚買わなくて良かった(*^◯^*)
準備の段階で、お金が掛かるし手入れが大変だもん。

やはり、ベタだな(笑)私にでも出来る手軽さ(笑)

癒しの空間を頑張って、作って下さい。
そして、私が欲しい海水魚を送るから、育てて(爆)

Posted at 07:24:02 2016/03/07 by バズ母

Comments

バズ母さんへ^^

超返信遅れてスミマセン・・・。
久しぶりにネット見ました^^;
DVD三昧やってました~(笑)

海水魚はバニ似?かわかりませんが
ブラックオセラリスは結構凶暴なので飼えませんよ(笑)

Posted at 08:04:48 2016/03/14 by シーサーミラン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

