2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

大雪警報・・・。

 【18//2016】

とうとう来たな・・・大雪よ・・・。

ここまで降らなかったんだから、もう降るなよ~



只今、外は猛吹雪・・・。


予報積雪は80センチですが、吹き溜まりで・・・場所によっては・・・。


最早、アチコチ通行止め情報が・・・。

一応買い出しに行って来たので、明日、明後日までは大丈夫です^^;


一番嫌なのが停電・・・。

寒いから嫌なんですよね~


インフル後の調子もまだ良くないのですが

明日、明後日は 除雪作業です・・・。


ダルいよぉ~







インフルといえば、我が家のちょび男君

超役に立ったんです^^

インフル時

寒いのでストーブバンバン点けて、床暖房もバンバン上げてたので

家の湿度が20パーセントくらいだったんです。

外も雪がなくて乾燥してたので更に下がったんだと思います。

そこで加湿器2台まわして、それでも足りなくて

鍋用電気コンロを出して来てお湯を沸かして湯気モワモワさせてたんですが

48パーセントくらいまでしか上がらなくて・・・


どうも喉が痛い・・・。


そこで閃いたんですが、

朝から夜までウロウロしているちょび男君を確保して

シャワーを浴びさせて軽く拭いて放置^^


これが良い具合に動く加湿犬となって働いてくれました^^

家中をウロウロするから湿度も50パーセント越え^^

毛量もあるのでなかなか乾かないから最高^^

おかげ様で呼んでも来ない、近くにも来ない子なので

ブルブルしても私に水滴がかかる事もなくゆっくり寝ていられました^^



ご飯前なんて喜んでクルクル回るもんだから

加湿どころかマイナスイオンまで放出してそうな感じでした(笑)



湿度20パーセントの前ではデカ子さんを濡らしても

すぐ乾いちゃうからね^^;




ご褒美に鹿肉を多くあげました(笑)


まあ、半日かからず乾いたけど良い仕事をしてくれました^^




多分、加湿犬として使われたのは

世界初ではなかろうかと思います。




DSC04556.jpg

   ↑ 世界初の加湿犬。  笑。



Category: ブログ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する