2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

水質検査と ・・・。

 【06//2015】

5月5日に
NO3-PO4-X 1ml
リーフエナジー 各2ml 投入24時間

(水換えはしていません。)

5月6日

比重 1,023

NO3 ~ 0,00ppm

PO4 ~ 0,20ppmくらい

KH ~ 9,1dKHくらい

Ca ~ 400ppmくらい

MG ~ 1400ppmくらい

ちなみに水道水は PO4 ~ 0,20ppmくらいでした。

で、今日は・NO3-PO4-X2ml
       ・バイオダイジェスト 2アンプル投与。

水道水からしてリン酸塩が高いから水換えしても同じ値になるのは確かだし・・・。

でも3日間水換え無しでKHとCaの値は下がりましたがKHはまだ高めだけど下がってる。

PO4はもしかしてどこか別の所に原因があるのか?底砂?


RCP運用を企んでいる私にベストポジション海水はやってくるのか・・・。


外は晴れていますが、強風が吹き荒れています。




ちなみに私・・・昨年12月に骨折をして、それはまあ良いのですが

5ヶ月経っても、歩くと痛いし腫れるし血行不良の様に右足だけ紫っぽい色になります。

歩いた後は夜中に痛みで寝られなくなってしまう時もあるんです(汗)

レントゲンを撮ると足先の骨がスカスカ状態で白く写るはずの骨が黒っぽく写ります。

結果、RSD(反射性交感神経性ジストロフィー)と診断されました・・・。

知ってる人に会うと足を引きずる様に歩いているので

「まだ痛いのかー!わっはっは!」って笑われるし

説明すると「カルシウム足りねーんだ!」と一蹴され、気分は悪いですが

認知度が低いので仕方ないですね。

骨折が原因で始まった、このRSDとやらにはマジうんざりしています。



来月にはドッグショーも始まるけど

出す犬もいないし今年は休み・・・(涙)
(6匹居ても出す子がいないって・・・。)寂しくね?(苦笑)


でも見に行きたいなぁ~とかは思っていましたが、

先生からその足ではブレーキング時に何かあったら

取り返しがつかなくなる様な事も起こりうる可能性もあるので、運転は認められませんと・・・。


結局、運転手が居ないと行けない^^;

でも、骨折したての頃は病院に行くのに左足で運転していたので

大丈夫かな~って思うけど、近場と遠乗りじゃ~違うしね^^;




全くもって面白くない・・・。



Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する