2015 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

えぞ鹿肉。

 【29//2015】


先日紹介した

私がいつもえぞ鹿肉を購入するお店で

えぞ鹿のお店 ← ここで



どなたか猫飼いさん、犬飼いさんの方で気になった方おりますか?



我が家は大・小7ワンがおりますが

5キロで2日、ケチケチやって3日持つかな?って感じです。

(参考程度に^^)


先日、モモ肉・背ロース共に在庫が切れたので

仕入れるのは来年でも良いかな~って思っていましたが

最近のワンズの運動量 (放牧とも言う^^;)

を考えると、無添加のたんぱく質を摂らせる為にはやっぱ必要かな?

って事で

3日分確保させて頂きました^^


IMG_2186.jpg



IMG_1994.jpg



IMG_2048.jpg


IMG_2249.jpg



IMG_2076.jpg



IMG_2267.jpg

本来ならば内臓系(トライプ)も良さそうなんですがね。


でもまだまだ

犬に鹿肉

猫に鹿肉 両者専門的に未知な部分があるので

良くわからない事が多いのが実情。



さすがに個人で調べるには限界があるので

最近は喜んで食べているので良っかぁ~^^的なノリです^^;



ネタがないので、またまた宣伝チックになりましたが

お許しを^^;




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

散歩の後は^^

 【25//2015】


いつもの様に愛犬達を散歩^^

IMG_1718.jpg



IMG_1744.jpg



IMG_1883.jpg



IMG_1866.jpg

いつもより長めに^^










そして、帰宅後

沢山運動したので、クリスマスは関係ないけど

えぞ鹿肉でたんぱく質と脂質(鹿肉は脂質が少ないので若干^^)補給。


DSC04541.jpg

軽く湯がいてローストビーフ風に^^





それをたっぷり入れて、フードは少々。

DSC04542.jpg

秒殺で完食^^;

もう少しゆっくり食べてくれよぉ~^^;







でも満足してくれた様で

DSC04532.jpg

すぐに熟睡体勢^^

まあ、良かったかな(笑)







※お知らせ※

私がいつもワンズに食べさせている鹿肉のお店がリニューアル!


えぞ鹿のお店  クリックでHP


私、一応常連なので紹介しておきます^^

ワンズだけじゃなく猫さんにも良いと思います^^

お時間があれば見に行って下さいね^^




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

散歩。

 【23//2015】

IMG_1430.jpg



IMG_1482.jpg



IMG_1517.jpg



IMG_1547.jpg





IMG_1560.jpg



IMG_1603.jpg



IMG_1644.jpg




IMG_1391.jpg



我が家の愛犬達^^


Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

札幌へ。

 【22//2015】

行きは晴天^^

DSC04507.jpg


今回はJRで^^

DSC04511.jpg



DSC04510.jpg



DSC04509.jpg



DSC04508.jpg
  ↑はローカル線です^^




札幌に到着すると雪・・・。
DSC04512.jpg





到着早々ラーメン^^
DSC04513.jpg




翌日もラーメン^^
DSC04522.jpg




そして帰宅^^
DSC04525.jpg
札幌駅。


ラーメン三昧~^^



Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワンズご飯。

 【17//2015】

今日は晴れたけど地面が濡れていたので

外の散歩はやめて家の中で遊んでいました^^


DSC04478.jpg

   ↑ の暇子さんが遊んでいて、私にぶつかって腕が腫れました^^;




DSC04500.jpg

距離探知犬・・・。

常に私と距離をおく ちょび男君・・・。


微妙な距離で私と間をとります。








最後は恒例の犬ご飯。

DSC04503.jpg

7頭分をアップするのは初めてかな?


今日は

エゾ鹿肉(軽くボイル)+ヨーグルト+特製粉末+フードでした^^



台所はお恥ずかしいのでモザってます^^;

(主婦発言っぽいですが^^;)

Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

セールでお買い物。

 【16//2015】

先日のセールで買い物^^










ワンズ用品








海水魚用品



なかなか自分の物って買えません(涙)








今日のワンズ飯。
DSC04449.jpg

エゾ鹿肉(生)+ヨーグルト+特製カルシウム粉末+リンゴ+フード

最近はずっとこんな感じです^^


もちろんイヌージーも作ってますよ^^





今、って言うか

結構前から、色々とエゾ鹿肉の効能について調べていますが

なかなか研究機関じゃないとわからない事が多くて・・・。

ただ、ワンズだけに限らず猫さん飼いの方で

鹿肉をあげている方っているのかな?


猫は肉食ですし、効果がわかりやすいのかな?って思ったりして^^;



私の聞いた話しでは

エゾ鹿肉は

スムース犬種(黒系)

例えば、フレンチ・ドーベル・パグ・ミニピン・ラブなど

だと毛艶が良くなると聞きました。

我が家では効果はよくわかりません・・・。



猫は食にムラがあったりする子にあげると喜んで食べるそうです。

後、体つきが良くなるそうです。

あくまで聞いた話しですし、個体差でも違うと思いますが・・・。


もう少し詳しく調べてみたいのですが、

ネット情報ばかりだと行き詰まり感が・・・。




何だかんだ言っても、犬も猫も花よりだんご。

食について少し勉強したいと思っています。



Category: 愛犬用品

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょび男君。

 【15//2015】

相変わらず小さい ちょび男君^^;

IMG_1193.jpg



IMG_1344.jpg

毛は半人前くらいに吹いて来ました^^;

そろそろ9ヶ月です・・・。






IMG_1213.jpg

最近筋肉が付いてきた チビ子さん^^


Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

散歩。

 【09//2015】

今日もマイドッグランから離れて散歩^^

IMG_0960.jpg



IMG_0648.jpg

ワイワイやってます^^








IMG_0613.jpg

唯一1匹で散歩せざるを得ないデカ子さん。

私が取っ組み合って遊んでいます^^;
(足に力が入らないのでヨロヨロしちゃいますが^^;)


只今、狩猟期最中なので

鹿と間違われたら大変なので、

人目に付かない場所を探すのが大変・・・。


Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

散歩。

 【07//2015】

たまには別の所で散歩してもらった^^

IMG_0509.jpg



IMG_0601.jpg

まあ、相変わらずです^^;






チビ子さん、最初は遊んでいたんですが

途中から行方不明・・・。

多分あそこだな・・・って思って

IMG_0954.jpg






行ってみた。













やっぱ居た^^


IMG_0928.jpg

今日そんなに寒くないでしょ^^;




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

野生。

 【04//2015】

相変わらず曇りでも、雪でも森へ山へ^^


IMG_0357.jpg
(エナガ)





IMG_0337.jpg
(白鳥の湖)





IMG_0311.jpg
(エゾ鹿 ♂)






IMG_0304.jpg
(トビ)




Category: ブログ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

