2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

失敗・・・。

 【31//2015】

IMG_7485.jpg
画像は全く関係ありませんが、

8月中の目標体重まで落とせませんでした・・・。

後2キロ・・・。

悔しいです。


(そうなると来月の目標に+2キロしなければ・・・。)




取り敢えず今週は草刈ダイエット中止。

(食事制限だけで頑張ります。)



今週末のショーにむけて車の掃除やら

積み込みやらシャンプーやらで時間がかかりそうなので・・・。


(草刈機とか混合油を積んでいたので結構機械的な香りが^^;)




それにしても悔しい・・・。





Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マイドッグラン完成?

 【30//2015】


朝から拡張した所を綺麗にして杭をうって完成。
IMG_7465.jpg



先ず先発隊に怪しい所がないか点検してもらいました^^
IMG_7454.jpg
(大丈夫そうです^^)






で、うるさいので ↓ デカ子さんも出してみた^^
IMG_7461.jpg



IMG_7463.jpg
デカ子さんも十分運動が出来るようです。









そして頼まれていた草刈に出発。

到着したら 

IMG_7476.jpg
2日目にして初めて見た^^




その後を追って出てきたのが 
IMG_7473.jpg



IMG_7474.jpg
子猫です^^

もう1匹居たんですが、警戒心が強くて撮れず^^;

(野良猫。)





何か・・・行く度に頼まれる箇所が増えていって

なかなか終わりません(汗)

まあ、お陰さまでダイエットにはなってますがね^^





Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

草刈とマイドッグラン。

 【29//2015】

草刈ダイエットはほぼ順調かな~?

多少の成果は出てきました^^;

昨日は ↓ の3~400メートルの道端を

DSC04046.jpg


徐々にやって ↓
DSC04045.jpg



朝4時半から夕方3時頃に終わらせました。
DSC04044.jpg
上下風を通さない合羽を着てやっているので

3回家に帰って、シャワーを浴びて着替えての作業でした。






やって欲しい所はまだまだある様で ↓
DSC04047.jpg



車が1台通れるくらいに刈って欲しいとの事で ↓
DSC04048.jpg
今日はここを含めて3箇所やりました。
(まだ残ってますが、スズメバチの巣があるみたいで
      ブンブン私に向かって飛んで来るので退散しました^^;)


明日できるかなぁ・・・。

怖ぇ・・・。



で、草刈機の部品がおかしくて部品を購入して帰宅。

ダイエット目的とは言え意外に出費が・・・。






そしてマイドッグランの拡張作業に入りました。
DSC04052.jpg





ピンク部分が今までの場所
DSC04051.jpg
拡張は黄色部分まで
(取り敢えずです。)



約、倍の広さまで拡張出来ました。
DSC04050.jpg



細かい所は足が痛くて断念して、明日にでもやろうと思います。

それからワンズを出してみて手直しです。


(綺麗に草も刈ってほうきで掃いてからですね。)







Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

朝の運動。

 【26//2015】

一匹でルンルン♪です^^

IMG_7364.jpg



IMG_7366.jpg



IMG_7405.jpg








それにナチ子さんが加わると

一気に運動会の始まりです^^

IMG_7380.jpg



IMG_7411.jpg



IMG_7370.jpg








最後にチビ子さんが加わって
IMG_7424.jpg



IMG_7425.jpg
大騒ぎです^^

若さですね^^







最近は放牧中の
IMG_7317.jpg
ぴーたんです^^;

もっとランを広くしないと走らないわよ~

とでも言いたいのでしょうか^^;





Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

寒い~

 【25//2015】

今日の朝は冷えます。

10度くらいかな~

さすがの私も寒く感じます。



昨日の日中も16度くらいでした。
(でも30度あった時と服装は一緒です^^)

秋の風が吹いています。




チョビ君は今期北海道最後のショー

2015年 9月 6日 (日曜日)
【ドッグショー】 北海道東オホーツクドッグファンシャーズクラブ展
場所:上川郡鷹栖町メロディーホール駐車場


に向けて一応練習中です^^



集中力は3秒くらい・・・。

練習でこれなら・・・本番は半分出来たとしても

ステイが1,5秒か・・・


もう少し練習してみよう。


まあ今年、最初で最後のショーなので

楽しさを少しでも覚えてもらったら十分かな^^
(ってか・・・その前に・・・・歩くか心配・・・
             ってか!立つか心配・・・。)


まあ、先のインターでのチョビ君を見てる方には

察しがつくと思いますが^^;

重力に逆らえない子ですので(笑)

ショー会場で立つ事が出来たらオッケーとします^^




Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

地雷・・・。

 【22//2015】

夜な夜なトイレに起きると

  の様な状態が普通の我が家。

IMG_7116.jpg



IMG_7115.jpg
この2枚の写真に地雷が居ます^^;




正解は 
IMG_706.jpg


IMG_705.jpg



そうなんです。

我が家のちゅらさんが寝てるんです^^;







暑くても寒くてもとにかく潜って寝るんです。

たまにはこの毛布の下に敷いてある白い敷物の下で寝てる事も・・・。

そうなると全くわかりません(汗)

いくら気をつけて見て歩いてもたまに踏んじゃいます(汗)

まあ、常に下に居ると思って軽く歩いてるので

ダメージはないですが、困ったもんです。


軽く敷物が盛り上がってる所は要注意です^^;

お!盛り上がってるな~って思って避けて通ると違う所に居る事も・・・。




なので日中でも見当たらない時はどこかに潜って寝ています^^

あれ?あいつ居ねぇ~なぁ~って思ったら

必ずどこかが若干盛り上がってます(笑)






さて、最近話題にならないサンゴ水槽ですが・・・。

やはり私は下手です(涙)

今生存しているのはごく僅か・・・。

ブログにもアップ出来ないあり様です・・・。



さて・・・どうしようか・・・。





Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

年間ラン。

 【21//2015】

最近考えることは年間使うランの改良です。

   引っ越して来て急遽造ったラン。

DSC03420.jpg




ゼオライトを敷いたラン  そこそこ効果はあると思います。
DSC03820.jpg







そして冬・・・。
IMG_0280.jpg
徐々に積もっていき・・・。





後には  になり・・・。
DSC03470.jpg





除雪しても翌日には  になる事も・・・。
IMG_0299.jpg




そして・・・


屋根からの落雪も加わると  ・・・。
DSC03485.jpg



さすがに手作業ではラチがあかないので

今年はここにショベルが入れるようにランの柵を改良しなければ・・・。

さて、どうしたものか・・・。





色々考えてるけど良い案が浮かばない。

これは良い!と思っても実際雪が降ったら上手くいくのか・・・

こればかりは降ってみないとわからないんですよね~





要はここの矢印部分からしか進入出来ないので
IMG_00280.jpg
ここの細工が必要なんです。

何通りか考えてるんですが、果たして上手く可動するのか・・・。


悩むなぁ・・・。




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

意外に。

 【20//2015】

家の中では仲が悪いと言うか

チョビ君が嫌いな感じのなち子さん。


IMG_7215.jpg


それでもめげずにちょっかいを出して怒られる
IMG_7296.jpg
チョビ君。
(耳のカットがいびつになってしまいました・・・。)





でもランに出すと  意外に遊ぶ?んです^^;
IMG_7237.jpg



IMG_7239.jpg



IMG_7240.jpg




IMG_7244.jpg
でも最終的には追い詰められて降参です^^





IMG_7245.jpg
しょんぼりしてますが、一瞬だけ^^








すぐに起き上がり出撃^^
IMG_7249.jpg



IMG_7252.jpg








と、思ったら・・・
IMG_7180.jpg



一瞬で捕獲されて降参してました^^;
IMG_7182.jpg




それでも表情は良いですね^^
IMG_7292.jpg

約1時間程の自由運動でした。




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

生後5ヶ月のチョビ君。

 【19//2015】

何気に馬を見て来ました。

DSC04040.jpg



DSC04041.jpg
優しい目でした。


最近は涼しい日々です。

20度に達しないので快適です^^








チョビ君、今日で5ヶ月になりました^^
DSC04042.jpg
体重 4,25キロ

体高 30~31センチ

取り敢えずはこの月齢での範囲内で納まっていると思うので

今の所安心かな^^?


耳セットが取れたので綺麗に拭いておきました^^

明日にでもセットし直そうかな~

耳の中は痛んでいないので日数は空けなくても良いかなって感じ。



本当は今週末の函館のショーに行きたかったんですが、

全頭連れての片道約10時間の旅はキツイのでやめました^^;


ラストの旭川には行きたいと思っています^^





あ~ラーメン食いたい・・・。

カツ丼食いたい・・・。

焼肉食いたい・・・。

ピザも食いたい・・・。

寿司も良いなぁ~

言ったらキリがないけど腹いっぱい美味しい物を食いたい~!




野菜・バナナ・枝豆が今の主食。

1日おきにご飯とこんにゃくを混ぜて炊いた物を少々食べています。
(自炊じゃなく  ヘルシー弁当を買ってます^^;)




歩き回って、走り回る事が出来れば・・・。

もう少し楽なダイエットが出来るのに・・・。






Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

せっかく・・・。

 【18//2015】

せっかく造ったランですが・・・

数分遊ぶと 

DSC04037.jpg



家に入れろとスロープが渋滞です・・・。
DSC04038.jpg
マジか・・・。








話は変わって先日、

足が痛くても出来る事を頼まれました。

それは・・・木の伐採・・・。

人生初のチェーンソーを使って木を何本も倒しました。
(細い木ですが。)

メッチャ疲れた・・・体がバッキバキです・・・。

腕はアブに刺され放題。


でもあれって・・・結構踏ん張るので

右足に負担を掛けない様にやって

変な体勢でやったので腰も痛いです・・・。

もうやりません



Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

