2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

限定ドッグラン。

 【16//2015】

草を刈り過ぎて無駄に空き地が出来たので

大家さんに聞いてマイドッグランの増設♪
 (仮)



今までのランから出入り出来るように簡易ランにしました。
IMG_7120.jpg
写真右側から出入り出来ます^^
(あの男は最早出てますが^^;)





で、この芝の部分は奥まで全部長い草がボーボーだったんですが、

刈って綺麗にしました^^

IMG_7160.jpg
ランの所は刈り過ぎて枯れてます^^;

(排水の浸透マスが無ければもっと良いのに・・・。)






取り敢えず暫定ですが、チビ達を出してみました^^
IMG_7150.jpg
どんな行動をするのか出してみないとわからないので

改良箇所が見つかれば改良します。









今の所問題無さそうです。
IMG_7149.jpg






IMG_7146.jpg
雪が降ったら撤去するので、それまで走り回って下さい^^





Category: 愛犬

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

優しいデカ子さん。

 【15//2015】

今日は22度。

この前と比べると涼しい気温ですが、

やっぱ暑い・・・。



もっぱら私はあちこち草刈してます^^;
(ダイエット草刈)

しかしそろそろやる場所がなくなって来た・・・。



アブ・蚊・コバエなどは草むらがあれば

その草の根元(水分が多め)の所に身を潜めています。

多分(笑)

その忌まわしい虫達の居場所も一緒に

排除しているわけです。


だからと言って家の周りだけやっても

近所にそんな場所があれば飛んで来るのは確か。

なので目につく所は軒並み刈る様にしています^^;




勝手に人家の周りの草刈しやがって!って言う人はいませんが
(心の中では思ってるかも^^;)

何かそう思われるのも嫌なので意外に気をつかいます・・・。


すれ違っても何のリアクションもしない人って

どう思ってるのかな?





非常にやりにくいと感じる今日この頃・・・。



とか言いながら、

この辺りはもう綺麗に丸坊主状態になってますがね^^






で、草刈が終わるとワンズの遊びタイム^^
DSC04035.jpg



デカ子さんは優しいので、チョビ君の激しい攻撃にも

優しくつきあってくれます^^

DSC04033.jpg
草刈をする前に家の中の掃除をしろ~って感じですが・・・

綺麗にやってもすぐこうなっちゃうんですね~(笑)

誰かが散らかすんですね~^^;



不思議  




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おさまらない。

 【14//2015】

どぉーしても全員揃って写せない・・・。

サークルに入れたり、係留すれば撮れるけど

やっぱ自然な感じで撮りたい。


DSC04013.jpg
せっかくのチャンス?なのにあの男がウロチョロして(汗)





いつもの散歩風景でも・・・
(めっちゃリードが絡まってますが^^;)
DSC04029.jpg
あれ?どこ?

いやいや

デカ子さんがデカいので

どのみちカメラに入りきらないので割り切って留守番中^^


あの男は私とタイマンで散歩してます。




しかし今日の散歩は連携がうまく取れなかった・・・。

バラバラ・・・。

特にデカ子さんと、なち子さんが全然ダメダメ~

散歩中にゴッツイ雷を落としてやりました
 



疲れたよ・・・。

Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

子犬は元気が良い。

 【13//2015】

今日は仏前に手を合わせて来ました。

19度で快適な気温でしたが、東京から帰省中の子達は

寒いと^^;

当然ですよね~


ワンズは留守番だったので早々に帰宅。


日中もほとんど寝ているデカ子さんです。

今日も寝てたんでしょうね^^

IMG_7108.jpg





チビ子さんもなち子さんもほとんど寝てますね^^
IMG_7107.jpg






そんな中唯一元気が良いのが
                             

IMG_7100.jpg
チョビ男君^^


常に動き回っています^^

この前は目をはなした隙に

まだ開封していない

ドッグフードの外紙をカジカジして

隙間から出てきたフードを食ってました^^;

仕方ないので詰め替え作業・・・。

18キロ分ですよ~^^;



まあまあ、このくらいはデカ子さんが来た時に比べたら

全く問題ないです(笑)





もうすぐ生後5ヶ月ですが、体重は4,5キロくらい。

体高は29~30センチ。

なち子さんの時と比べると結構コンパクトです。

まだ自由運動くらいで良いかな?







相変わらず呼んでも来ません・・・(涙)




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雷を追う 2

 【11//2015】

昨日の大雨から1夜明け

今日は快晴で27度。

が、夕方から怪しい雲が・・・




早速カメラを持って雲の方へ

IMG_5097.jpg
昨日の数打った成果?

1枚目ゲットォォー!






同じ場所で待機して
IMG_5071.jpg

2枚目ゲットォォー!






更に同じ場所で
IMG_5155.jpg

3枚目ゲットォォォーー!








場所移動。
IMG_5646.jpg




IMG_5797.jpg
(両端の光)

4枚目ゲットォォーー!







カメラを空に向けて
IMG_6248.jpg

5枚目ゲットォォーー!







ちょっと向きを変えて
IMG_6301.jpg




IMG_6411.jpg

6枚目ゲットォォーー!







続けて
IMG_6589.jpg

7枚目ゲットォォーー!




IMG_6212.jpg

8枚目もゲットォォーー!
(車のバイザーが・・・悔やまれる・・・。)







そしてしばし沈黙。

約3時間で8枚ゲット!

約2000枚撮ったけど^^;






そして夜20時30分頃、再び雷鳴が。

速攻カメラを持って出発!

IMG_6999.jpg
大雨でしたが・・・

9枚目ゲットォォォーー!






更に同じ場所で
IMG_6930.jpg

1番良い出来の

10枚目ゲットォォォーーー!!







毎年ほとんど雷なんて鳴らないんですが、

今年は多い。

多分3年分くらいの雷が鳴ったと思うくらい多いです。



こうゆぅーのは撮れる時撮っておかないとね^^;

もう撮れないかもしれないからね~

まあ、お陰さまで車の中は雨でズブ濡れでしたが(汗)




ちなみに雷に慣れていないデカ子さんとチビ子さんは

かなりビビりモードでした・・・。


地響きがするだけの雷は初ですからね・・・。




今は静かな夜なのでスヤスヤ眠っています^^








Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

雷を追う。

 【11//2015】

今日は昼頃からずーーーーーっと雷。

雷の写真が撮りたくて色んな場所に移動。

IMG_3098.jpg
   ↑ 時すでに遅し・・・。


その後も夕方まで粘るも、上手く撮れない・・・。



夜。
IMG_4289.jpg
(肉眼ではこんな感じ。)




ピカッと光ると  ↓
IMG_4254.jpg


                
IMG_4260.jpg
この明るさ。








数分おきに鳴っていたのに・・・。
IMG_4319.jpg



IMG_4290.jpg
こんなのしか・・・。









モヤってるのと雲が邪魔と言い訳してみるが、

腕です(涙)

IMG_4294.jpg



IMG_4303.jpg



IMG_4275.jpg
   (微妙な1枚) 稲光が気持ち見えます^^;










約12時間ねばって

撮った枚数 約4500枚


IMG_4295.jpg
結局この1枚(汗)

夜21:30頃撮影。




ちなみに肉眼では

真っ直ぐ綺麗に地面に突き刺さる様な稲妻を

何十回と見ました。




でも撮れない・・・。









Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アフラックの回し者?

 【06//2015】

今日は朝から雨でした。

涼しくて過ごしやすかったです^^


で、朝デカ子さんを外に出したら

DSC04003.jpg
このスロープの所に



                              
DSC04004.jpg
セミがいました^^

昨日は暑くてミンミン鳴いていたけど

急に涼しくなったから休んでたのかな?

チビ子さんがクンクンしてたので高い所へ非難させてあげました^^








そして今日はアフラックの営業マンが来て景品をくれたので

早速 チビ子さんに装着^^

アオとクロの2色をもらったんですが、

やはりチビ子さんには
DSC03997.jpg
でしょ^^


ど~ですか!このドヤ顔^^

完全にイキってます^^





その後も気に入ったのか他の子が近づくと

超怒ってました^^;

やはりで正解したね(笑)

そのまま枕にして寝たり、咬んで遊んだり^^






DSC04000.jpg
似合うわぁ~(笑)




その後違う保険会社の営業レディが来て

「あ・・・アフラックだぁ~ 取って~」とか言ってましたが

気に入ってる様なのでそのままアフラック仕様で

別の保険会社の話を聞いてました^^




アフラックの目を気にしつつ

自分の会社の保険を売り込むも・・・

「ちなみにアフラックさんはどんな感じですか?」みたいな^^


何気に気になった様です(笑)



携帯電話と同じ?で保険も見直さないとダメですね。

新しい商品が色々出てきているみたいなので

自分に合ったものを選ばないと無駄になってしまう物もありますね。

ただ色々なトッピング(特約)があるので選ぶのが難しいです。

色々見てると宝くじにでも当たらないと完全武装は無理な様です(涙)









そしてちょっと出かける用事があったので

チビ子さんから取って、

テーブルの上に置いたまま帰宅すると・・・。

デカ子さんにただの綿にされていました^^;




チビ子さん・・・残念・・・。




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちゅらチョビコンビ

 【05//2015】

思ったより暑くなかったけど

朝から草刈ではなく、刈った草集めに行ってきました。

が・・・草刈と違って肉体労働なので速攻ギブ^^;

すぐ帰って来ました(汗)



帰宅後はマッタリしてました^^

日が陰ったのを見計らって外で^^DSC03981.jpg





DSC03982.jpg





DSC03983.jpg
この2匹はそこそこ仲が良いみたいです^^






DSC03987.jpg
本当? (汗)

まあ、若い者同士遊べるのでお互いガウガウしてます^^







で、ワンコの皆さんがマッタリし始めると

普段呼んでも来ないのに気まぐれ的に寄って来ます・・・。


DSC03990.jpg



DSC03991.jpg
ワンズが誰も相手にしなくなった時のみ限定の

遊び相手の飼い主って(涙)







    遊んであげたら一応楽しそうな顔をする・・・。
DSC03994.jpg
なので

呼んでも来ないけど

許す^^




で、今日も暑かったので鹿肉を食べさせてあげましたよ^^

でも今日は湯がいただけ^^;




そんな私より手をかけている方もLIFE WITH DANES ←この方^^


犬のためのえぞ鹿肉のお店 from北海道 ←クリックでショップです^^


この  のお店を紹介して喜んで頂けた様で良かったです^^


我が家も品切れなのでそろそろ注文しなきゃ^^




Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

草刈ダイエット。

 【04//2015】

今日も朝から合羽を着て出陣^^

取り敢えず入り口はこんな感じになりました。


  刈る前 
DSC03969.jpg


  今日 
DSC03975.jpg
ダイエット効果はまだ公表出来る様な結果ではないので

まだ秘密です^^






しかし暑いっすね・・・。

まあ、30度程度の暑さで暑いとか言ってるんんじゃね~^^;

って本州の方には言われそうですが、

私の許容範囲は22度なんです^^;




そして明日は34度予報・・・。



様子をみて草刈ダイエットは中止ですね・・・。






そして草刈の定番的な ↓ アブ!
DSC03976.jpg
群れになって私を取り囲みます^^;

草刈機の音にも負けず、ブーンブーンって聞こえるのは

何か嫌です^^;

多分 ↑ のは刺さないのかな?

刺すのは何か小さい黒っぽい奴です。



今日は3箇所刺されました~


すぐ薬を塗ればかゆみも痛みもほとんどありませんので

薬は常備してますが、今日は忘れたので早めに切り上げて来ました^^;






そして馬にも物凄いアブが・・・。
DSC03974.jpg
シッポでブンブンしてたけどあれは追い払えないでしょう~

毛があるから刺されないのかな?

良くわかりませんが、馬も大変そうです。




Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

草刈。

 【03//2015】

私に出来る事と言えば

あまり歩かなくても良い草刈^^;

お世話になっている方のお家の入り口です  
DSC03969.jpg
ダイエット目的です^^:

我が家の周りは刈り終わったので、ちょうど良かったです^^

上下合羽を着てやるので超汗だくです^^




今日からやり始めましたが・・・。

あまりにも草が伸びて全然刈れない(汗)

気温も30度越え~

アブも半端ない数でまとわり付いてきます・・・。

(刺されました・・・。)

DSC03971.jpg
そしてここの番犬に吠えられながら(笑)

水分補給をしながら汗だくでやっています^^

これで何とか痩せられたら良いなぁ。





帰宅後  
DSC03972.jpg





DSC03973.jpg
今日も元気にバシャバシャしています^^;




まだ5分の1程度しか終わっていないので明日も頑張ります^^

(ダイエット草刈です。)

あまり走ったり出来ないので、

運動不足解消にもなるかな?的な感じです^^





それと先日紹介した鹿肉ですが、

鹿肉のお店 ←クリック

ここで購入出来ます^^









Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る