2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

鹿肉ざんまい♪

 【30//2015】

いやぁ~蒸し暑い・・・。

どーなってんのー!?


車はガソリン臭いしさ・・・。

台所用洗剤をタオルにつけて

助手席の足元を叩き拭きしたけどダメね。


思い切って洗剤をそのまま足元に撒き散らしてやりました。

そして放置してます。

明日は洗剤の吸い取り作業です。

まあ、取れないでしょうけどね・・・。






  何気に   活躍してます^^
DSC03947.jpg
これと後2台の家庭用扇風機で乗り切っています^^;







人もバテるくらいだから当然ワンズもバテるよね。

で!         


DSC03948.jpg
鹿肉です^^





DSC03951.jpg
ワンズの食欲増進に^^って思って^^

(正直、食欲低下もなく
        いたって元気なんですが、一応です^^)





わざわざ炭をおこして炭火焼きです^^
DSC03952.jpg





良い感じに焼けてるでしょ~^^
DSC03953.jpg



DSC03954.jpg


あれ?1枚足りなくない?って思ったかもしれませんが

ちゃんと全員分ありますので^^







DSC03955.jpg
豪快に分厚く切りました^^








一応まんべんなく火を通して

チョビ君も完食しましたよ^^



これで少しは喜んでくれたかな?

後2日分あるので焼きまっせぇ~~~(笑)




犬のためのえぞ鹿肉のお店 from北海道 ←購入はこちらから^^




Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

混合(油)・・・。

 【30//2015】

今日は28度でジメジメ・・・。

アブが多い日でした。

アブに刺されるのでワンズは家の中。

DSC03936.jpg
(窓は何度拭いてもデカ子さんの前足によって汚されるので
                     スルーでお願いします^^;)




そんな中なち子さん。
DSC03935.jpg




たそがれています。
DSC03917.jpg





多分感受性の強い子なので 
DSC03929.jpg
ちょっとやきもち気分なのかな?







先住犬優先ですが、子犬は大袈裟に褒めて躾けるので

きっと・・・気分を悪くしているのでしょう。

チビ子さんが来た時はそんな事なかったのになぁ。
DSC03927.jpg
その成果があってかチョビ君は95パーセントの確立で

トイレを覚えてくれました^^

(まだ呼んでも来ないけど・・・。)


まあ、ブリーダーさんがちゃんと教えてくれていたって

事も大きいんだと思います^^



そんなチョビ君ですが、来た時より1キロ増。

体高は3センチ増で成長しています^^






そしてこの前刈った草も伸びて来たので

スタンドへ^^
DSC03944.jpg
( ↑ 我が家の草原ではないです^^;)




DSC03946.jpg
こんな平和な感じの所を通って行きました^^



そして草刈機の混合油を4リットル購入して帰宅・・・。

がっ! 助手席に積んでいた混合が

私のナイスブレーキングで思い切り倒れてフタが開いて

ジャバー!

助手席の足元にドボドボと・・・。

慌てて車を停めて4リッター缶を立ててフタをし、

足元に流れ出た混合油を外にかき出すも、時すでに遅し・・・。

助手席の足元は油感が半端ない状態で

手にも油がついて

拭いても臭うので指先でハンドルを操作し帰宅。


行く時はあんなに平和だったのに・・・。





取り敢えずフロアマットを出して台所用洗剤をかけて、

車内の油をウエスで吸い取るも・・・

強烈な臭いは取れず・・・。


ドアを開けたまま取り敢えず草刈をして戻っても

強烈な油臭(涙)

仕方ないのでそのままドアを閉めて放置。

夕方買い物に行こうと思い車のそばに近づくと

ドアを開ける前から最早油臭・・・。



4リットル購入したのに缶には半分程度しか入ってなかったので

2リットル近くは助手席の足元に吸われたと思う・・・。



本当は今週末の

三笠で行われるショーを見学に行く予定だったんですが、

とてもじゃないけどあの車には乗れません・・・。

目がチカチカします(涙)





このままだと犬も乗せられません・・・。


なんて日だ!


とか言ってる場合じゃないので週末は混合油臭除去作業します・・・。

ってか、明日からやらないと車に乗れないよね^^;

どうやったら取れるんだろう・・・。




Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ベタベタ感・・・。

 【28//2015】

猛暑続きで買った工業用扇風機 DSC03854.jpg
で、買った翌日から雨とか曇りで・・・。

使ってないと言う・・・空しさ・・・。








そして・・・

ワンズにおやつをあげたら・・・

おやつと私の指を間違えたのか

ちゃちゃ姉さん・・・。

思い切り中指に バクッ!

はい流血~


飼い犬に咬まれた・・・この空しさ・・・。






それはさておき、チョビ君
DSC03860.jpg
耳セットの紐がダランダランと^^;




DSC03862.jpg
下手っぴです(汗)





なのでもう1度やり直し^^;
DSC03890.jpg
シャキーン!






そして懐かしい香りのエーテルで拭いたけど

まぁ~ず黙っていないんです^^;
DSC03877.jpg







なのでこのベタベタ感・・・。
DSC03902.jpg







この子の耳先は今 何でもくっつきますよ(笑)
DSC03898.jpg






チョビだけにちょびちょび拭いていきます^^;
DSC03901.jpg







触った時のベタベタ感が半端ないので^^;
DSC03899.jpg
徐々に拭いて、1度綺麗にしてから再度セットしたいと思います^^







そして・・・

まだ私にそんなに懐いていないこの空しさ・・・。








Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新しい家族。

 【25//2015】

そろそろ紹介しないとね^^

我が家に新しい家族が増えましたよ^^








先ずはオチビ軍団とご対面♪
(色々とゴチャゴチャしてるのはスルーで^^;)

DSC03751.jpg







お次はデカ子さんとご対面♪
DSC03750.jpg











では^^ご紹介^^


7月5日に家族になったシェルティ君です^^
IMG_0915.jpg






私が飼育して来たワンコの中で久々の男の子です^^
IMG_0921.jpg





この後、我が家の軍団と軽く挨拶をして

休んでもらいました^^


で・・・初日からヘソ天で寝てましたよ^^
DSC03766.jpg
(サークルの使用感とあやたかのダンボールはスルーで^^;)




こうして1日目は終わり。

翌日はデカ子さんと本格的にご挨拶の儀式。

DSC03772.jpg
(山積みのシーツ関係はスルーで^^;)


IMG_0931.jpg
デカ子さんは優しいので問題なしです^^



DSC03792.jpg
寝る時は氷ペットボトルを枕に^^



で、場慣れの為先日のショー会場にも連れて行ったんですが・・・
(この時ちょうど生後4ヶ月。)

全く歩かず・・・。

座るか、伏せるかのどっちか^^:

気が向いて立つと「クララが立った~♪」

お喜びになられていた方も(笑)

まあ、初めてのリードだったので仕方ないかな?

そして色々な人にも触ってもらいました^^

途中からはむぎさんにずっと抱いていて頂きました^^;

ありがとうございました^^

後は車で寝てましたね^^;

で、道中は車酔いでゲボゲボ・・・。

ついでになち子さんもゲボゲボ・・・。

結構大変でした(汗)





そして帰宅後新たなクセ?が・・・ 
DSC03801.jpg




DSC03811.jpg
水を飲む時に前足でバシャバシャしながら飲むんです(汗)


それがすでに我が家に来て2週間・・・

呼んでも来ない・・・

撫でようとすると逃げる・・・

何とも性格が読めないワンコさん・・・
(初めてのタイプです^^;)

メスだと名前をつけるのも早いのですが・・・

この全くなつかない男の子の名前で悩み続け・・・




我が家に来て20日目^^;

DSC03844.jpg

やっと^^; 昨日くらいに名前が決まりました^^;

「チョビ」君です(汗)

格好の良い名前も考えたんですが、何せ呼んでも来ないし

まだ私になついていないので(涙)

オデコにちょびっと白い毛があるので「ちょび」(汗)

まあ、無難な所でしょう(汗)



で、名前が決まった?ので紹介してみました^^;
(変わるかも・・・。)


DSC03846.jpg
ワンコには遊ぼう♪と寄って行くんですがね^^;

私には・・・。

正直、家の子感がまだないです(苦笑)



本当初めてのタイプなので初心にかえってお世話をしています。

1から思い出しながらなので楽しいですけどね^^




我が家のワンコ達のルールを学んでもらって

少しずつ私になついてもらってって感じかな^^;

DSC03840.jpg
チビ子さんが来た時には面倒をみてくれた

なち子さんですが、ちょび男は苦手みたいです^^;



さてさて^^これからどうなって行くのか楽しみです^^





Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初ペヤング!

 【23//2015】

そう言えば

ショー会場で本州の方からサプライズなプレゼントが^^
DSC03836.jpg
どーん!ペヤング!

人生初ペヤングです^^


北海道はやきそば弁当が主流ですので売っていません^^
   ↓ これ^^
nL_picture51ca368006850.jpg


もったいないのでまだ食べていません(笑)


Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

見学ツアー②(長いよ^^)

 【22//2015】

昨日に続き見学ツアー②です^^

シェルティIMG_0949.jpg



IMG_1003.jpg


小さっ^^; 入りきらない^^;
IMG_1012.jpg



IMG_1014.jpg



IMG_1015.jpg



IMG_1017.jpg



IMG_1036.jpg



IMG_1039.jpg



IMG_1045.jpg


これまた小さっ^^; 
IMG_1030.jpg
しかし・・・曇り空で見学テント内での撮影は出来がヒドイ・・・

テントから出て撮ればもっと違ったのかな~?




ボクサー
IMG_0950.jpg
いやぁ~可愛かったぁ~^^

ショー会場に着いた時に

数頭のボクサーを見て超テンションがあがったからね~^^
(でも・・・1枚・・・出来が悪くて(涙)・・・。)




チワワ
IMG_1046.jpg



IMG_1048.jpg



IMG_1054.jpg



IMG_1058.jpg
  ↑ 我が家のチビ子さんの姉妹です^^


同じクラブのお子さんです^^IMG_1063.jpg



IMG_1072.jpg



IMG_1075.jpg
見る度にハンドリングが上手くなっています^^


アフガンIMG_1093.jpg



IMG_1094.jpg
ギャラリーに1番人気の子でした^^


と、こんな感じの写真しかありませんが

見応えのあるショーでした^^

某シェルティの方の持っているカメラとレンズも見応えがありました^^

超うらやましかった~

結構良いカメラとレンズを持っている人が多かったです。

これまた目の保養になりました^^

軽く50はするカメラとレンズを首から下げてるなんてゴージャスですよね^^;

私には無理・・・。



今回の見学ツアーでお世話になった方々に感謝です^^

ありがとうございました^^



Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

見学ツアー(長いよ^^)

 【21//2015】

7月17日夕方出発。

会場に行くつもりが、思い切って札幌まで遠征^^

目的は 
DSC03826.jpg
また行きました^^;

電気風呂と薬草+塩サウナで疲れを癒しました^^




で、腹ごしらえに 
DSC03828.jpg



DSC03831.jpg



DSC03830.jpg
らーめんとまかない丼?

まかない丼がしょっぱかった~(汗)

すでに午前1時を過ぎていたので

らーめんは風呂の近くにここしかなかったので^^;
(ここは・・・もう行かないかな・・・)




で、会場に行ってワンズのご飯タイム^^;
(午前2時過ぎだったかな^^;)

蚊が多くて大変でした。




寝たのは3時くらいで、翌朝6時起床・・・。

眠い・・・。

小雨とか雨とかでカメラを出すのをやめて1枚も撮ってません^^;

ゆっくり見学出来ました^^





そしてショーが終わって友人達と温泉+ご飯へ^^

北広島の ほのか へ^^;

やはり手稲と違ってグレードは下がりますが、なかなか良かったです。
(雨で写真はありません^^;)






翌19日7時頃起床。
(北海道インターです。) バーニーズ。
IMG_0946.jpg


IMG_0948.jpg
(曇り空での撮影は・・・やはり・・・これが・・・限界・・・。)


グレートデンIMG_0957.jpg



IMG_0959.jpg



IMG_0965.jpg



IMG_0966.jpg



IMG_0975.jpg



IMG_0978.jpg



IMG_0980.jpg



IMG_0991.jpg
意外にも多くのデンが観られました^^

(ただ、写真の出来が悪くほとんどボツ写真・・・。)

その中で使えそうなものだけUPします^^;



ピレIMG_0995.jpg


カネコルソ 初めてみた^^
IMG_0999.jpg


ニューファン
IMG_1023.jpg
(黒系の子は今のレンズじゃ無理^^;)



パピヨン
IMG_1028.jpg



IMG_1116.jpg



ボルゾイ
IMG_1098.jpg


トイプー
IMG_1104.jpg


パグ
IMG_1106.jpg



ビション 初めてお会いしてお話しさせて頂きました^^
IMG_1111.jpg



IMG_1114.jpg
新たにお知り合いが出来て良かったです^^



今日はこれでやめておきます^^;

Category: その他

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

北海道週末の天気。

 【16//2015】

微妙ですが、ほぼこんな感じみたいです。

風はあるでしょうね。
(湿度高めかな?)
DSC03824.jpg
で、同日に  も開催されるみたいですね^^

アジは今まで観た事がないのでちょっと見学もしてみたいなぁ。


18日は午前中ショーを観て、昼からアジって方法もありだ^^

アジって何時までやってるのかな??



2015年 7月 18日 (土曜日)
【アジリティー競技会】札幌アジリティークラブアジリティー競技会
恵庭市桜町多目的広場


2015年 7月 19日 (日曜日)
【アジリティー競技会】北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会
恵庭市桜町多目的広場


2015年 7月 20日 (月曜日)
【訓練競技会】北海道西トレーナーズクラブ訓練競技会
恵庭市桜町多目的広場







今日は涼しかったのでお庭の草むしりを軽くやって

5袋追加注文したゼオライトが届いたので

敷いてみた^^
DSC03820.jpg
(ナイロン袋に入ってるのは頑張った証)草!


ね^^;
DSC03821.jpg
本当に軽くでしょ^^;


まあ、ここはワンズが食うと思うので見ない事にしよう。


でも全然足りませんね^^;

徐々に追加していこう・・・。





明日は夕方出発予定です^^

Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

週末の天気

 【15//2015】

やはりと言うか、当然と言うか・・・。

   になりました^^;
DSC03818.jpg
おそらくこれに風がつくでしょう。

これもおそらくですが、台風の動き次第で

南系の風が強いのではないかと・・・。


18日は晴れですが、風の影響はあるんじゃないですかね~

でもまだ何とも言えない感じ。

動きが遅いって言ってたので・・・。


フェリーとかも大丈夫なのかな?

せっかく道内での大きなショーなので、雨風気にせずに見学したいなぁ。



当然この強面のチビ子さんも行きますよ(笑)
DSC03816.jpg


また明日の情報もUPしますね。



Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あ~づ~い~

 【15//2015】

シツコイヨウデスガ・・・

暑い!

31度でした。

でも風があったので気持ち楽だった?気がするだけ。

だって~南風だしさぁ~

暑いよぉ~

 ↓ この子限界
DSC03793.jpg
窓全開で扇風機当ててやってるのに

おバカだから暑い外に行ってバテてるし^^;

その辺は犬だよねぇ~




  逆にあまり動かずクールマットの上で寝てる子^^
DSC03797.jpg
涼しそうですが、結構暑いんです(汗)


そんな中せっせと週末に向けて車内に細工したり、

荷物積んだりしていた飼い主。

ゆっくりしか歩けないから、常人の倍日焼けします^^;




一応予報を貼っておきますね^^
DSC03798.jpg
まだ変わらない様ですが、

18日、19日は多分ですが、

風が強くなるのではないかと思っています。




Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る