2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

週間予報。

 【13//2015】

変わる可能性は大ですが、今の所こんな予報です。

DSC03791.jpg
18,19日はチト・・・ってか・・・かなり暑いなぁ・・・。


せめて最低気温で・・・。





でも・・・こちらの明日の最高気温は 33度らしい・・・。

完全に車に全員で避難するしかなさそうです。




Category: その他

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あづい~~~

 【12//2015】

昨日も書いたけど何?この暑さ・・・。

外は31度。

室内は 
DSC03789.jpg
室温34度(ほぼ35度・・・。)
湿度34%



愛犬達のクールダウンで忙しいっすわー
DSC03784.jpg


何故か寄り添う2匹^^
DSC03786.jpg
これもあまり見られない光景です^^








少しだけ吹いている風を意地でも取り入れようと必死です^^;
DSC03785.jpg
でも気休めだった・・・。





デカ子さんも溶けそうです・・・。
DSC03783.jpg
デカ子さんの下には氷ペットボトル。

敷物がベショベショ^^;





お陰で私も夏バテ気味でご飯を3合しか食べられなかった・・・。

痩せるわ~(笑)





7月18、19、20日は今の所 曇りのち晴れ 25度前後予報。

この前までは曇りのち雨だったけど

台風(今は温帯低気圧)の通り方で変わったのかな?

きっとまだ変わると思うけど・・・暑くなければ良いです。








Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あづい~

 【12//2015】

何ですかこの暑さ・・・

引っ越してから尚更暑い。

やっぱ海側は涼しいんですね・・・



DSC03781.jpg
室温33.6度
湿度30%

外はまだ涼しいのですが、日当たりが尋常ではないので

すぐ30度超えちゃいます^^;

カーテン閉め切って、窓全開に開けてるんですが・・・。




我が家のワンコ達も今まで日当たりの悪い家での生活に慣れ

この暑さ・・・。

心配で 
DSC03780.jpg
クールマット+扇風機+冷やしたタオルを巻いています。





DSC03778.jpg
デカ子さんに至っては超暑がるので

扇風機+冷やしたタオルに

ペットボトルに水を入れて凍らせた物も一緒に巻いてます^^;

スイスの山岳地帯のセントバーナド感が^^;






で、夕方
DSC03782.jpg
冷水温水を交互にかけながらのシャンプーです^^

最後は冷水で洗い流したらハアハア・・・が治まりました^^

ただ私は汗とデカ子さんのブルブル攻撃でビショ濡れ~



動いてる事もありますが、暑さで足に熱がこもっているのか

足の裏から何かを突き刺された様な痛みが・・・。

痛み止めの薬も効かないの・・・(涙)




エアコンも視野に入れて考えてますが、

私エアコンですぐ喉が痛くなっちゃうもので・・・

でもワンコ達をおいて買い物に行く時は心配なので必要性はあるし・・・。

でも高いよね・・・エアコンって・・・。

簡単には買えませんよね・・・(涙)




サンゴ水槽一式売ってエアコン代の足しにしようか・・・

誰か買って~(笑)


Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

洗濯日和。

 【09//2015】

ここ何日か洗濯日和で、ドンドン洗っては干してます^^

まあ、1日に同じ物を2回洗う物事も・・・。
(これが1番ガーンってなる^^;)

ってか、これの繰り返し^^;

洗っても洗っても汚すんですよね~^^;
(ワンコを飼っている宿命ですね。)


DSC03776.jpg



日向ぼっこ中^^
DSC03775.jpg



瞑想中?
IMG_0934.jpg



悟りを開いてる中?
IMG_0942.jpg




今週はずっと天気が良いらしいです^^


Category: 愛犬

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キズだらけ~

 【06//2015】

我が家には凶器がいます・・・。


DSC03757.jpg
見て下さい・・・この足・・・。















ヒリヒリします・・・。
DSC03756.jpg
その凶器が・・・












徐々に・・・姿を・・・












はっ!!
DSC03755.jpg
見えましたか・・・








 






そうですぅ~

私が

変なおじさんですぅ~













じゃなくて
DSC03760.jpg
チビ子さんの爪切り後の爪です~

爪を切るのに股の間に挟んで切るんですが

暴れてキズだらけに^^;

この後ヤスリをかけたので当たりが穏やかになりました^^;







    爪切りを察知している子達(笑)
IMG_0916.jpg

ただ・・・デカ子さんの爪が太過ぎて・・・

爪切りが入らない^^;

なので中途半端に^^;

徐々にヤスリで細くしてパッツ~ンします^^;





今日はあるお方から

素晴らしいビールの宣伝ポスターの様な画像が送られて来ました^^

久々にツボにはまった私でした^^

アングルとクオリティ、ポーズ共に最高なんです^^

それがまた面白く感じたと思います(笑)

あれはなかなか撮れません^^



素晴らしかったです^^




Category: 愛犬

Comments (3)Trackbacks (-) | トップへ戻る

何とか飼えてるサンゴ。

 【05//2015】

(ハイマツ)IMG_0903.jpg




白いモヤモヤがまだ少なくなったけど出ている個体。
IMG_0909.jpg
紫系から茶に傾いて来た・・・。




ポリプ満開ですが、成長はしてないかな?
IMG_0911.jpg


たまに全景^^;
IMG_0913.jpg
水質検査もしてません^^;


Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々に水槽

 【04//2015】

久々に水槽です^^;

放置水槽

ですが、一応維持出来ている個体もあればダメそうな物も・・・。


(ウスコモン)購入時 ↓IMG_0417.jpg

    今         ↓IMG_0904.jpg
歪ですが成長。





(ハナヤサイ)購入時 ↓
IMG_0378.jpg

・・・今           ↓
IMG_0902.jpg
淡い色が・・・汚くなって・・・(涙)







IMG_0914.jpg
ストロベリーが藻に侵略されそうです^^;






(スギ系)購入時  ↓
IMG_0386.jpg



これはヤバイです・・・色も落ちてますが、矢印部分と根元がきてます・・・。
IMG_0905.jpg


難しい・・・。

サンゴ飼育はむいていないのか、勉強不足なのか・・・。


もう水槽一式(生体込み)で売ってしまおうかな・・・。

結構凹んでます^^;



Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

田舎だなぁ~^^;

 【02//2015】

札幌から帰ってきて・・・

この風景・・・。

DSC03745.jpg
人も歩いていない。

静かではあるけど、海育ちの私には何もなくても海が良い。




そう言えば関東地方で

シェルティの子犬メス1頭

生涯大切に育ててくれるオーナー様を募集中だと聞きました^^

色はセーブルです。

関東の方がこのブログを見てるかはわかりませんが、

お探しの方がいるかもしれないので一応書いてみました^^





話は変わりますが

最近ウサギが流行っているみたいですね^^

むぎさん家にもいましたが確かに可愛かったなぁ~

思わずジョイフルで・・・

と思いましたが子うさぎは入荷直後で

調整中だったのである意味良かった(汗)





うさぎに血統書があるのには驚きました^^;

まだまだ知らない事ってあるもんです。




Category: その他

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る