2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

札幌ツアー(長いよ^^)

 【30//2015】

6月28日夕方5時に出発。

出発時の気温8度・・・。 途中濃霧・雨で走りにくかったけど、

何とか11時くらいに到着^^ 札幌は17度くらいあったので暖かかった^^
DSC03725.jpg
小雨の中、ここで犬達を外に出して軽く散歩^^

その後ここでゆったり温泉三昧^^

人生初の電気風呂を味わい、痛さと物珍しさで大満足♪


そして、都会に行ったら私の中では
DSC03726.jpg
やっぱガストでしょう(笑)

この辺にはないからねぇ~

で、ハンバーグを食べて手稲温泉近くで車中泊。

犬達に水をやったり、ご飯をやったりで結局寝たのはAM2時くらいだったかな~


翌朝、私がいつもお世話になっている方の所へ^^

(全部書いたら小説になるのでかなり割愛^^;)

で、この日は私の用事があったので旦那様に送迎して頂き

終わって帰って来たら 
DSC03727.jpg
お庭で焼肉~♪



準備をしてくれた息子さんや娘さんに感謝!!
DSC03729.jpg
我が家のデカ子さんもおすそ分けしてもらってました^^


DSC03728.jpg
ここの主、アル氏は遠くから観察^^
(ちなみに塀の下の隙間から
  我が家のチビ子さん脱走防止措置もとって頂きました^^;)



IMG_0900.jpg
家の中ではバズ君とデカ子さん+アル氏のスンスン大会も^^
(チビ達は後ろのサークル内に非難^^)

そして、家に入ってペチャペチャお話しして
(旦那さんは仕事なので10時頃寝ました^^)

そのまま朝2時頃起きてきた旦那さんをお見送りして

結局朝3時頃まで(汗)


で、チビ達がうるさいのでサークル前で就寝^^;

翌朝?と言うか8時くらいまで寝てしまいました(汗)

でもさすがに疲れと眠気はMAX状態・・・ジジィです・・・。


そしてむぎさん家←クリック

を後にして 
DSC03730.jpg
また行きました^^;

朝風呂は最高ですね~^^




その後、迷いながらも
DSC03732.jpg
やっと到着^^


DSC03731.jpg
お世話になっている方のバズ母さん←クリック

本当に色々とお世話になっているんですよ

ここでしばしお話しをさせて頂いて、注文していた物を受け取り
(真面目な話ではないですが^^)

ショー会場でもふざけてケラケラ笑っているので

そのままです^^


そして美味しいと噂のら~めん屋さんへ^^
DSC03733.jpg
バズ母さんは「けせらんけせらん」と言っていた気が・・・

でも・・・ここ?しかないなぁ・・・

超混んでました(汗)

DSC03734.jpg
味噌らーめんチャーシュートッピング


DSC03735.jpg
チャーシューめし?だったかな?

美味しかった^^

濃縮スープの札幌らーめんでした^^
(でも信玄の方が私的には好きかな?)

信玄のらーめんを食べる事が出来なかったので、比較は出来ませんが^^;



そして都会といえば私的にはここ?
DSC03736.jpg
いやぁ~!超デカイ!

面白すぎる!

何でも揃う!

全部の売り場を制覇して来ました^^
(お陰で足の・・・痛みが・・・)

そして車に戻ろうとしたら

「では、またショー会場で会いましょう♪」とお別れした

バズ母さんの車を発見^^

電話をすると自分の車を停めた場所を探していました(笑)

本当面白い方です^^
(ちなみに旦那さんも面白いんです^^)

そしてここでも話しに花が咲き、しばし雑談していました^^

気づけば4時近く!

えっ!? やべぇ!

帰らないと(汗)



そして高速に乗ったのは良いのですが

寝不足と疲れが~

気づけば白糠^^;


むぎさん情報に白糠のらーめん「やはた」ってのがあって、

ここは以前白糠に住んでいた友人が良く行っていた所だ!

って事に気づき、寄り道^^
DSC03737.jpg



DSC03738.jpg
昔からあるようですが、店構えは新しかったです。


DSC03739.jpg
醤油らーめんを注文^^


DSC03740.jpg
漁師が好んで食べそうな味って感じ^^

魚貝系のしょっぱめです^^

結局夜10時頃到着・・・。

車の荷物を降ろし、大量の洗濯を始め

犬達にご飯をあげて

テニスを観ながら朝3時頃途中でダウン・・・。
(干す場所もないのでやめました^^;)






そしてバズ母さんに注文していた物が 
DSC03741.jpg



DSC03742.jpg
42目のスキバサミ♪

これでサクサク切れる~♪





ジョイフルでゲットしたのが 
DSC03743.jpg



DSC03744.jpg
スリッカー^^

スリッカーは消耗品という事で、長く使っていると

ピンが曲がってしまい逆に毛を絡めてしまうらしいです。

確かに我が家の8年?物のスリッカーは曲がってます・・・。

ちょっと欲しいサイズと違ったんですが、使えそうです^^



この度はむぎさんご一家に大変お世話になり大変感謝しております。

ありがとうございました。


バズ母さんには私の希望に合わせてくれたハサミを選んで

取り寄せて頂き感謝致します。




この札幌ツアーではまだご紹介出来ていない事もありますが、

またの機会に♪
(その内わかるかな^^?)









Category: その他

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る