2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

たまには犬動画でも^^(2作品)

 【27//2015】


ある日(今年ですが^^)の散歩動画です^^






我が家のデカ子さん。

超夢をみます・・・。







凄いっしょ^^;





Category: 愛犬

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今の主な水槽設備

 【27//2015】


主な水槽設備です。 2015・04・27現在


・水槽 45x45x45 非OF

・水槽台 木製自作

・水流ポンプ ニューウェーブ1000
        Jebao (WP10 新型) RW-4 水流ポンプ

・照明 スーパークール115(マリンブルー集光)
     興和NZ NZ BG82 21W 
     ヴォルテス 30W スパイラル蛍光灯 ホワイト
     Vital Wave 3W Violet
     Vital Wave 3W Cyan

・プロテインスキマー レッドシー・プリズム

・クーラー GXC-200
 (クーラー用ポンプ マキシジェット750)

・ヒーター ジェックスDS 300

・フィルター テトラAT-50

・人工海水 インスタントオーシャン


こんな感じかな・・・

引越しの時に色々捨てたんですが、今になって失敗したな・・・って思う物も(汗)


Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サンゴ購入

 【25//2015】

何か止らない・・・

ブリードの小さい物が欲しくて欲しくて^^;

で、ネットサーフィンをしているとある方のブログで、B箱(松戸)さんの水槽が・・・

ん?何かありそう! 早速電話しました^^

そしたらB箱(松戸)さんがブログにUPしてくれたので、その中から選んで購入。

(トゲサンゴピンク系)
IMG_0429.jpg

(スギ系パープル系)
IMG_0434.jpg

でもこの個体は悪いカニにやられたらしく
IMG_0427.jpg


IMG_0426.jpg
白くなってる所もあるので・・・って事で、少しお安くしてもらいました^^;



で、(スギノキブルー系のワイルド) 色が良かったので買ってしまった^^;
IMG_0431.jpg

しかし・・・・かなり長かったのでポキッしました^^;  ↑
                                 ↓
IMG_0407.jpg
                                  ↓
IMG_0410.jpg
THE 3分割!


それと、色々電話で話してたらフラグサンゴが1個体だけあるとの事で
(ウスコモンオレンジ系)も購入する事にしました^^
IMG_0417.jpg
小さい水槽にはありがたい大きさ^^

後ろに写っているのは変な感じだったハイマツです^^;

良さそうな所だけポキッして土台に接着。


で、こんな↓感じになりました^^
IMG_0423.jpg
真ん中奥のスギノキがちょっと長い・・・

水換えの時に注意しなければ・・・。

段々SPS水槽になってきた




Category: サンゴ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ハイマツの異変

 【22//2015】

今日ハイマツを見ると、何か変・・・。

                                  ↓IMG_0392.jpg



IMG_0393.jpg



IMG_0396.jpg



IMG_0400.jpg

ポリプ?の様な・・・

何これ・・・。

筆みたくなってるし、茶色が増した感が強い。

病気なのかな・・・。




Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

またまた^^;

 【21//2015】

養殖サンゴを探していたらB箱さんでスプリングセール中。

サイズが小さい物をピックアップして購入。

ついでに藻が出てきたので、グリーンサロンシュリンプも購入。

早速入海
                        ↓

IMG_0368.jpg



IMG_0376.jpg


で、サンゴは薄いパープルのやつ(名称不明)
IMG_0375.jpg


ハナヤサイの薄いピンク
IMG_0378.jpg


蛍光グリーンのスギ系
IMG_0386.jpg



さてこの色を維持出来るか・・・。


IMG_0390.jpg
全景。




ハイマツの色が茶色になりそうで怖い・・・。
IMG_0387.jpg



Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

水流ポンプ

 【20//2015】

Jebao  (WP10 新型)  RW-4  水流ポンプを買ってみました。

45x45x45 非OF水槽なのでこの大きさで良いのか迷いましたが、

足りなきゃ足せば良いかな?って思っていたら

IMG_0366.jpg

ちょうど良い感じです^^



とは言いながらも

IMG_0367.jpg
強さはMAX


水流的には細い感じがするので、これ1台だけではこの水槽はまかなえないです。

LPSやソフト水槽なら大丈夫でしょうが・・・。


Category: 機材

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ハイマツ

 【18//2015】



今朝は雪

DSC03552.jpg


DSC03556.jpg
(でもすぐ晴れたけどね^^)



で、題名の ハイマツ

IMG_0357.jpg

通販難民の私の地域・・・。

東京、埼玉、千葉あたりなら超速便で翌日着が出来るのですが

その他の地域からは2日かかるんです(涙)


なので生体を買える所は数店しかないんですね・・・。
(しかもブリード物の小さい物じゃないと置けないので尚更・・・。)


でも、1度生体を購入すると勢い?がつくっていうか^^;

欲しくなる物です・・・。


で、色々探したけど大きさ的に良いのがなく


初めて仙台に手を出してみました(苦笑)

そうです!知っている方は多いと思います。


ROSSOさん←クリックでHP


ダメ元で確認してみると、やはり2日かかると・・・ ショック!!

でも、頑張って送ってみましょうか?と対応してくれた方が言ってくれたんですが

何か怖いので、やめました。


そして仙台よりもダメだろうと思いつつも ROSSO 新潟さん に確認してみた^^;

やはり2日・・・。  ガーーーーーン!

と、普通ならあきらめるんですが

そこはチャレンジャー!

だてに複雑骨折してるわけではありません!


また仙台店さんにしようか迷ったんですが、

思い切って発送してもらう事に(笑)
(会社は同じなので良いよね^^;)

でもやはり怖いのでお安い中で良さ気な感じだった物を1個だけチョイス^^

それが ↓
IMG_0364.jpg

いやいや^^;

普通にちゃんと届きました^^

梱包も超頑丈で保温対策もバッチリ^^



ブリード物って私の通販範囲では少ないし、送料の事も考えると

もう2個くらい注文すれば良かった~



ってお話でした。





Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サンゴ

 【15//2015】

先日ヤセ?ミドリイシが急に1晩で茶色になり、一気にダメになりました。

グリーンが急に1晩で茶色とは・・・何かの病気だろうか。



で、ユビなんでが所々に茶色い物が付いていて何かな?って思って

スポイトで吹いてみたら、ヌルヌル動いた・・・。

これって名前忘れたけどミドリイシにたまに付いていて

スポイトでシュッシュして落としてる記事を読んだ事があるので、真似して落としてみたら

かなりの虫みたいなのが取れました。

で、今のユビ ↓ ちょっと色が薄くなってきた?
IMG_0346.jpg


ついでにこの ↓のスゲ?も虫落としをしたら出てきましたね~
IMG_0348.jpg


何か一本だけ色が薄くなってきました。 何で?
IMG_0350.jpg


深場は生きてる感がないけど大丈夫みたい^^;
IMG_0351.jpg




そんで、我が家のデカ子さん・・・

はしゃいで暴れてドタドタしたら、その振動でレイアウトが崩れた・・・・。

IMG_0352.jpg

当然前の様にレイアウトは出来ず・・・

倉庫に眠っていたデスロックを追加してこんな感じに^^;

全体的に低くしました。

OF水槽ではないので水換え時にサンゴが露出しない様に・・・

でも気に入らないんですよね(汗

まあ、あまり触らないでおきます^^



Category: サンゴ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ミドリイシ

 【08//2015】



この真ん中の茶色のミドリイシですが、


IMG_0333.jpg

     ↓ ポリプが薄いパープル?

IMG_0335.jpg



IMG_0336.jpg

って感じがしますね。




でも  ↓ はグリーンのポリプが

IMG_0337.jpg




でも ↓ こちらはまたちょっと違った色。

IMG_0338.jpg


これって??何かのハイブリッドなのかな?

スゲ?ミドリイシでした。





ユビはポリプも咲いて順調そうです^^

IMG_0339.jpg




  ↓これは不明のイシですが、先端が白くなってきたので強光障害っぽいので
IMG_0341.jpg
ちょっと照明から下げました。


これは・・・ヤスリ?ヤセ?
IMG_0343.jpg
ハイマツではなかった様です。



全景。
IMG_0344.jpg
オオバナは溶け出したので、出しました^^;


もう少しミドリイシが入りますね~^^

でもタコアシのスイーパーが怖いので近づけられないんですよね^^;


Category: サンゴ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

愛犬用に

 【05//2015】

最近歯石取りをしてもすぐに付着しちゃうので

       ↓




       ↓


この2商品を購入して試しています。

ゼオカルPHは口臭が気になる子にはそこそこ効果ありです。

ただ歯石が簡単にポロッって取れる物ではありませんね。



ゼオカル21は飲み水用として使っていますが、効果は???

よくわかりません。

美味しくて水を飲みすぎるなどのうたい文句がありますが、

そんな事もありません。

また、ブラッシング時のスプレーとしても使用中ですが

       ↓ やはりこのペットクールには及ばない感じです。


以上商品レビューでした。







Category: 愛犬用品

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

