2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ブログ の記事リスト(エントリー順)

ヒグマの冬眠も終わった。

 【19//2016】


この5日間くらい10度前後と暖かい日が続いています。

先日、半袖で歩いていたら・・・

まだ早いわ!って言われた事は内緒です(笑)





さてさて約4日ぶりくらいにいつもの森に撮影に^^

DSC04671.jpg

雪もどんどん溶けて来ています^^

残念ながら小鳥達は相変わらず少ないです。






いつも目にしているんですが、写真を撮って来ました^^
DSC04666.jpg
倒木が綺麗に皮をはがされた跡です。






近くで撮ると  な感じ^^
DSC04668.jpg

エゾ鹿が木の皮を食べた跡です。










そして鳥を探していると

数日前には無かった物が・・・。


DSC04662.jpg





DSC04661.jpg

ヒグマの新しい足跡です・・・。 この新しさがわかるかな~?



4日前には無かったのに・・・。



冬眠から覚めた様です。

慌てて車に戻りました^^;



2頭の足跡を発見。

そろそろヤバい時期です。



森での野鳥撮影にはご注意を。




Category: ブログ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

初 射撃場

 【15//2016】

お付き合いで人生初の射撃場へ行きました^^

中は  な感じ。DSC04649.jpg



DSC04650.jpg




100・200・300mの的がありました。

IMG_3512.jpg




今回はサイト調整?とか?


DSC04652.jpg

撃った弾を見る為の望遠鏡

ライフル2丁の調整



IMG_3515.jpg
弾速測定器?

とやらも駆使して調整。




  な的に撃って、弾道を調整していました。

DSC04648.jpg






   これだけ当たればほぼ調整はOKみたいです。
DSC04655.jpg





クレー射撃も初めて見ました^^
IMG_3522.jpg



まだまだ人生知らない事ばかり。

勉強?になりました^^



音は耳栓なしだと鼓膜が壊れると思います^^;




でも私は銃より「うな重」が好きです^^






そして帰宅後、まっさらな雪の上を走るのは爽快です^^

DSC04637.jpg

スノーモービル^^







水槽も何とか水が澄んで来ました^^

DSC04639.jpg




Category: ブログ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エゾフクロウとエゾリス。

 【25//2016】


今朝は最高に寒かった~^^;

マイナス19度でした^^;



DSC04591.jpg




そんな中でもエゾリス達は食べ物探し。

IMG_3368.jpg



IMG_3374.jpg

小さくても野性って凄いです。




そして数日前に撮ったエゾフクロウ。

IMG_3278.jpg



IMG_3293.jpg



IMG_3210.jpg
こちらを見てくれませんでした^^;


IMG_3225.jpg


最近の写真はこんな感じかな^^;




Category: ブログ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

素晴らしき景色。

 【17//2016】


先日降った雨が凍り

木々を凍らせ

太陽がそれを照らし

素晴らしい景色になりました。


IMG_3230.jpg



IMG_3235.jpg



IMG_3240.jpg



IMG_3242.jpg



IMG_3245.jpg



IMG_3251.jpg



IMG_3253.jpg



IMG_3254.jpg



IMG_3256.jpg

太陽に照らされキラキラ光る木々。

雪景色とは別格の素晴らしさでした。


写真では伝えきれませんが

滅多に見られる光景ではありません。

本当に綺麗な1日でした^^



Category: ブログ

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オジロワシ

 【06//2016】


ワンズにえぞ鹿肉をあげている飼い主ですが、

何か自分だけ?って思っていましたが

先日購入されてワンコもニャンコも食べてくれた方からコメントが^^

THE 共感感^^ 何か嬉しい気がします^^




IMG_3047.jpg



文章と画像が全く関係ないですが(汗




Category: ブログ

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る